FC2ブログ

新しい命....来ちゃったよ~

先週、新たに家族に迎える犬を見に行く、とお伝えしましたが......

なんとっ!

もう、家に来ちゃってるんです.......。

皆さん、はじめまして、です。


名前は、ノンノと申します。アイヌ語で”花”という意味です。
(イタリア語では、ノンノは”おじいさん”ですが~....
まぁ、Mシュナはもともとビジュアルはおじいさんっぽいから(笑))


詳しいことを何も知らされずに会いに行くと、実は、まだ産まれて一ヶ月と十日しか経っていないコだったのです。
あまりの幼さにショックで、手配してもらったお店で預かってもらえないかお願いしてみましたが、
預かってもワクチンも済んでいないし、ゲージの中に閉じ込めておくだけだから、家へ連れて帰った方が良いと言われ、一緒に帰ってきました。

この夏に改正された動物愛護法の、月齢2ヶ月に満たないコを売買してはいけない、という法律改正のために署名をした私にとって、自らそれを犯すことになってしまい、動揺するやら、腹が立つやら....ものすごっっく複雑でしたが、だからって、我が家の家族になるべくして、宮崎からはるばる北海道まで来てくれたコを突き返すこともできるはずもなく.....。
(お店では、「あなたホントにうれしい?」と言われてしまいました。そういう顔してたんだと思います。)

結果、我が家に無事、収まりました。


まだお母さんや兄弟と一緒に居たかっただろうに、ごめんね。
でも来てくれて、ほんとうにありがとう。
うん、もちろんうれしいよ。

すでに我が家の癒し担当大臣に鎮座しました。



ジャムとは違ったタイプの顔つきのコで、自分の中ではジャムが「ザ・Mシュナ」になっていたので、まるで別犬種のようで不思議な感じです。
今は赤ちゃんで寝てばかりなので、この機会を利用してジャムが出来なかったクレートトレーニングをがんばってもらっています。

ノンノちゃんの成長をもっと見たいワン
という、若干のファン(っていまのところは姉とかぁ...)のため、またブログも更新したいですが、Yahoo!ブログは広告が多くなってしまったのがとても気になるので、これを機にどこかへお引っ越ししたいなぁと、今ちょっと考え中です。もちろん、ここでお知り合いになった方達のページは、これからも見に行っちゃいますよ。

まずは、ご報告まで。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する