FC2ブログ

みなさ~ん、良いお年を



なかなかなかなか、飽きずに懲りずに寝てばっかりで、もう30日.....。ア~ン。

ジャムも元気が無いな~と思っていたら、膀胱炎になってしまって、(わたしのグダグダが伝染したの?...ごめん
)今、抗生剤を飲んでいます。
ジャムは抗生剤は吐いてしまう癖があるので、ジャムが乗っかる家中のクッションを洗濯するはめになって、すっかり大掃除にはなったものの、膀胱炎で具合が悪いのと、抗生剤で気持ちの悪いのがダブルで来ているみたいで、ぐったりしてます。こちらも心配なのと、トイレと吐くのの見守りで付きっきりです。
病気を治そうとする薬で具合が悪くなる姿は、薬を与える側としては辛いもんですね。
胃薬も一緒に飲ませて、さらに納豆や長芋などの、胃粘膜を守ってくれる食材もトッピングしてるんですが、いつもの食いしん坊が影をひそめてしまいました。
薬を握りしめて、「ジャムの膀胱の細菌にだけ効きなさい!胃にはやさしく!」と、言い聞かせてから飲ませています。


....てな感じで、踏んだり蹴ったりのSayo&Jamコンビになってしまいましたが、皆さんの(ワンニャンも、もちろん)新しい年がハッピーでありますように、微力ながらお祈りしてますーーーー。
本当に、こんなときだからこそ、なおさらね。


 
今年もありがとうございました
 
良いお年をお迎え下さい
 

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する