FC2ブログ

水芭蕉の森は今....



今日は「久しぶりにイコロの森にでも行こうかー♪」とドライブの準備しているときに、ジャムが又てんかんになってしまい
、「やっぱり無理だよ、止めようね.....」となりました。
でもせっかくおにぎり作ったし、水筒にお茶も入れたから、近くなら大丈夫そうかな?と思い直して、春に水芭蕉を見に行った森へ行きました。ここなら車で10分以内です。



小雨が降り出していましたが、森の中は木の葉が傘になってくれるので大丈夫。
ジャムも専用ミニおにぎりとおやつを食べて、その後は散歩しましたよ。
「ジャムは自然の中にいるのが一番楽しそうにあっちこっち行くよねー」といつも皆で話します。でも全員が側に一緒にいなくちゃ嫌みたいで、わたしが写真を撮りに一人離れたりすると探しに来て”早くパパママの所へ戻ろうヨ”と連れ戻されます。



初夏に来たときにあったワサワサした大きな水芭蕉の葉っぱが跡形もなく消え去っていました。
ここにまた来年生えてくるのかと思うと不思議です。
秋らしい?キノコなどもありました。名前や素性がさっぱりわかりません~。赤いキノコは半分食べられてたから意外とイケるのか...?

雨がポツポツと静かに森にあたる音が気持ちが良くて、遠くへ行かなくても近くで十分ね
と思いました。これでダニがいなかったらいつも連れて来てあげたいんだけどぉ~。(わたしはどうしてもダニが苦手。今日も連れて帰って来てしまってゾワゾワ
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する