FC2ブログ

雨・雨・雨....


雨、撮ってみました。わかるかな?

ずいぶんとゆっくりした大きな台風が居座っていますね。
こちらもずっと雨、これから水曜日までも雨みたいです。長いですワ。

ウチの母、今日、たぶん20年以上ぶりに病院へ行きました。
普段から「ガンになっても病院へ行かないで死ぬんだ!」なんて豪語するくらい病院嫌いで、しかも頑固者です。人の言う事なんてききゃーしません。

でも、最近、めまいと吐き気と耳の聞こえ方の異常で体調を崩していて、今日こそは耐えられなくなったんでしょう、
「病院行くから探して......」とても弱々しいので、よっぽど悪いんだなぁ....と心配しました
土曜日でも開いている近所の内科で診てもらったら、目のどう孔が耳からくるめまいの特有の動き方をしているので、月曜になったら耳鼻科へ行きなさいと勧められました。

本人もそのようには予想していたものの、もしかして脳の病気だったら...と不安でいっぱいだったようで、診てもらった後は、長年恐怖だった病院へ行けたことと、耳鼻科に行けば良くなる手だてが見つかるかもしれないといううれしさで、今日のところは具合の悪さが飛んでいったようです。

ほんとうは、そんなような恐怖感、絶望感などの落ち込みを軽くするのは、私の愛用しているフラワーエッセンスのまさに十八番!なのですが、勧めても「そんなものぉ....」で、わたしも「そ、そうだよねぇ....」。
エッセンスを母のお風呂に入る前に、密かに湯船に入れるくらいが精一杯です。

私自身はお花好きから波及して、フラワーエッセンスも大好きで、毎日熱心にガブガブ飲んでいるので”効き”を実感しているのですが(エッセンスは使用量より頻度が大切です)、興味の無い人に勧めるのは本当に難しいもんですね。
たとえフラワーエッセンスを使ったところで、悩みが魔法のように消え去るわけは無いですし(...ってそんな便利な物ってありえない~。)
でも、昨日お医者さんに「大丈夫ですよ」と声をかけられただけで、具合の悪さが一変に半減したのを見て、病気の回復にはメンタル面の健康も重要だと思いました。
フラワーエッセンスも「これはすばらしい!ぜひ自分にも」と感じてもらえるような使い方が無いものだろうか......模索中です。。。
勉強しなくてはネ

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する