FC2ブログ

札幌はやっぱり....

暑いですねぇ~。こちらも30℃超えています。
札幌に行きました。この時期大通公園はやっぱりビアガーデンでしょう!


平日なのに、こんなに人がっ..!?ってくらい賑わっていましたョ。

....でも、わたしは素通りしてぇ~~....

北大植物園です!
本当はここもスルーする予定だったのですが、前を通りかかったので何年かぶりに入ってみたくなりました。


イヤ~こちらにはほんとに人がいませんね(笑)。
都会のど真ん中と思えないとっても気持ちのよい空間で、そんじょそこらではあまり見ることができないような大きな木や、北海道の高山植物があります。アイヌのゆかりの植物もあるようです。普通のお花やバラもあります。
資料館では、南極物語で有名な樺太犬のタロ(の剥製...キャー!)にも会えます。
...時間の余裕が30分くらいしか無くて、雰囲気だけ味わって終わってしまいましたが~。
わたしの背を越える(2mくらいかな?)ラワンブキが印象的でした。昔は4mのもあったそうです。

気持ちが良いので木陰でパンを食べたらカラスが積極的に寄って来て恐かったです....。
カラス以外はとってもすばらしい所ですよ♪
又行きたいです。今度はゆっくり。



今ね、PCがすごく変で、突然電源が落ちたり画面が砂嵐のようになったり、未だかつて見たことが無いような現象が発生してドキドキの状態なのです。
ブログ更新も危ういので、もしかして音沙汰無くなっても心配しないでね~。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する