FC2ブログ

十勝千年の森へ

昨日ははるばる帯広方面まで行ってきました~。
ママが仕事が一段落したとかで、急にどこかへ行きたい!っという気になり(わたしは一段落してないんだけどもぉ~)どうせなら普段なかなか行けないようなところへ...ということになりました。


新しくできた高速道路から十勝平野を眺めて、途中公園でおにぎり休憩を取りながら、3時間半かけて向かった先は.....


十勝千年の森です。
ガーデニングにハマっている叔父の一押しのガーデンだったので、一度見てみたかったのです。
ガーデンは、自然な森を残したところと、有名ガーデナーがデザインした植栽のところと、ゴルフ場のように芝生の広いところと...という感じに色々な見どころ満載です。
ワンコも一緒に入って良いんですよ。うれしい!




....だけど。
広過ぎて.....
木陰がほとんど無く、日差しが強過ぎて....
暑いのが苦手なママとジャムは入り口付近をちょっと歩いて「も、もーいいー、アンタたちだけで行って.....」とダウンしてしまいました。(25℃くらいですけども)

セグウェイうらやましい....でも8400円要予約。歩くしかないわ~。


ママとジャムをレストランのテラス席に残し、わたしとパパはがんばって遠くに見えるフォレストガーデンへ向かいました。行ってみると家の近くでも見られるようなクマザサが生い茂ったただの森だったのでガックリきて、千年の丘までは行けませんでした。この丘に登ると大雪山系が一望できるそうですヨ。でも登ってる人はいなかったようです。
この他にも、ヤギのチーズ工房や(ヤギもいるよ)、オノ・ヨーコさんはじめ色々なアーティストが作ったオブジェなんかあったようですが、そこまで行く元気が無く、見ないで帰って来てしまいました。

........結論。

日陰の少ない広いガーデンは苦手です!

---続く~。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する