FC2ブログ

久しぶりに


支笏湖に行きました。千歳に買い物に行って、お昼におにぎりを食べる所を探しても適当な所が無くて、思い切って行ってみようかってことになりまして。(千歳から車で30分も!)

キャンプがマイブームだった5年前くらいまではよく来ていたのですが、仕事や祖父母の介護などで足が遠のいていたので、とっても久しぶりです。

この日は(月曜)お天気が悪く、最高気温19℃。
どんよりですが、太陽が照りつけるよりもこのくらいの方が身体が楽です。
霧で向こう岸が見えませんねー。





白鳥ボートに乗ってる人はいないし、キャンプ場(白鳥の後ろに写っている岸辺)にもほとんど人がいません。このボート子供の頃乗ったなぁーあ~懐かしい。

キャンプ場の管理人さんのお話だと、月曜が一番空いていて、土日や夏休みは150台以上車が停まるそうです。

そして帰りには、千歳川のほとりの森の中にある”MEON農苑”さんという西洋アンティーク雑貨屋さんに寄りました。
前は札幌のデパートの中で同じアンティークのお店を開いていたのですが、そちらを閉めて、このド田舎.....イエ、ド森林の中に広大なお庭(噂では1800坪)とお店を作って、おとぎ話に出てくるような空間を作り出していました。




せっかく来たから、何か買おうかなー、と店内を物色してもイスが十数万円、チェスト20万円、....みたいなウン万円単位の高級な世界で、気軽に買える物がありません!かわいい植物がいっぱい植わってるのに苗は売ってないし。買えそうな値段のキッチン雑貨はありましたが、趣味がちょっと違う感じだったので何も買わず、ただ見せていただいて、すごすご帰ってきました。
思うに固定ファンがいて、ふら~っと入ってくる人向きの物は置いてないような印象です。そう考えると、お店のオーナーの思い切りにはスゴイと感じました。コダワリですね~。
ガーデニング仲間からココのことを教わりましたが、お庭はワンコも入れてもらえますし、高級なわりには入りやすい雰囲気で一見の価値ありでした。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する