FC2ブログ

眠れない夜には...


最近、変な時間に眠くなったり目が冴えたり。
体の感覚がボヨ~ンとしてるから風邪気味なのかなぁ?と。
今日は3時に目が覚めてしまってゴロゴロしていたら、だんだん辺りがうっすらと明るくなってきた。
日が長くってなんだかうれしいなー...で、でも明るいとますます眠れない~~~。
....というときには、フラワーエッセンスの出番♪

”レスキュー・スリープ”というエッセンスがある。いつも使っているレスキュー・レメディの5種類のお花に、ホワイトチェストナット(西洋トチノキ)をブレンドしたコンビネーションレメディ。ホワイトチェスとナットは、混乱した思考を落ち着かせて、心を静寂にする効果がある。
このレメディはママの大変なお気に入りで、普段は他のフラワーエッセンスは飲むのを止めてしまったのに、これだけは肌身離さず使っている。アトピーを患っていて眠りが浅く、夜中に目が覚めることが多いのだけれど、これを飲むと眠れるし、すぐ眠れない時も目がギンギンに冴えてくるってことが無いらしい。実は、今や家にあるレスキュー・スリープの在庫が切れそうになっていると心配で眠れない、っていうちょっと困った状態にまでなっている。

私がフラワーエッセンスを飲むようになって一番最初に感じた効果は眠れるようになったってことだったから、レスキュー・スリープでなくてもどんなお花のエッセンスでもその人に合っていれば「落ち着かせる効果」はある程度あるんじゃないかなーと思う。
でも「無くなっても他のでも大丈夫だと思うよー」っていくら言ってもママは信じてくれなくて、レスキュー・スリープ命!状態で、たんまり買い込んで安心している。ん~。まっ、でも少しでも助けになってくれているんだったら良いけどね.....。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する