FC2ブログ

いろいろあんね



とっても寒い日が続いています。

雪が降ったり、止んだり、また降ったり、晴れたり....あたりまえか。
そんな季節になりました。

さてさて。体調がなかなか戻らない私は、かねてから興味があった
”MTS治療”というのに通い始めました。
オステオパシーとカイロプラクティックを融合した治療法らしいのです。
わたしはどちらも体験したことがあるので、イメージしてたんですが。。。
ハズレました。

はっきり言って、
超~~~~ソフトで、やってるんだかやってないんだか、わからないです。
おまけに施術時間が20分もないほど短い。
あっけなさ過ぎて、もうちょっと何か無いのーーって、言いたくなります。

「なんもやられてない気がするし.....」
首をかしげながら家路につくと。

あららら.....?何か変ダヨ!

いわゆる”好転反応”がドドドーンと来ます。
眠気や吐き気や頭痛....不思議な箇所が痛くなったり(足の指の先とか)
全身がおかしなことになります。
体の中が動いているような感覚って言うのか。
けっこうキツイじゃないのよぉー。
(人によって個体差はありますよね)


MTS治療的な診断によると、私は普通にしていても常に過緊張タイプだそうで、
旅行などの(苦手な)環境の変化や、根を詰めて仕事を終わらせた疲れなどで、
更に度を越した極度の緊張状態になり
自律神経制御不能のような症状が出るのではないか~とのことです。
それで首の第一頸椎から二番、三番と、骨盤を一緒に調節してくれます。


まぁ、うん、そうかもしれないです。

そういうアプローチの見立は初めてなので面白いですね。
しかも、超ソフト施術の後が、超ハード好転反応で摩訶不思議過ぎます。

好転反応は出ていても、まだ体調が好転してる感じは...
いまのところ、???
早く好い方に転がりたいワァ。

あ、緊張をゆるめるようなフラワーエッセンスも飲んでみよう。



わたしが寝てばっかりだと、ジャムも一緒になって寝てばっかりです。

ネッチャン復活まで、もうちょっと待っててナ~。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する