FC2ブログ

春を待ちわびて


春らしい日差しになってきてはいるものの、気温があまり高くならないので雪解けが遅れている。
そんな日は、お花の種苗カタログを見てこれからの計画を練るのが楽しみ。
実はいつも紙がヘロヘロになるまで愛読させていただいてるのに、200円くらいのお花の種以外注文したことがない....。
今年は、前から狙っていたのをとうとう注文してしまった。
なんだか最近、地震の影響で日本経済が危ないって話があちこちから聞こえてくるし、こないだ行ったアウトレットも閑散としてたし(そういえばチャイナ系の観光のお客さんがいなかった)、東京近辺の仕事は延期になるし...........で、なんか焦って無性に消費したくなっちゃった。




これ。クリスマスローズ。
来年開花予定株が一株520円よっ。とってもお買い得!

クリスマスローズは、普通でも4、5千円。八重や珍しいタイプのだと1万円以上なんてのもある。
前にガーデニングのお祭りの出店で500円で買った10センチも無いちっこーい株は、開花するのに4年かかった。長かった......。「どして家のクリスマスローズはお花が咲かないのぉ?!」真剣に悩んで、行きつけのナーセリーに相談してみたら、そういうのは小さいときに無理に株分けされて根が傷んでいる可能性があるので成長が遅いんだと教わった。

お庭には既に3株あるので、あと5株増えるとなると、ちょっと買い過ぎよね......と躊躇していたけれど、今ちょうどクリスマスローズがマイブームのママに「奥さん、良いものありまっせぇ~」と持ちかけてみたら、即買いの指示が出た!(うふふふ.....私も悪よのぉ♪)

ちなみに、ジャム。


わたしがお花に夢中になってると退屈そう。
おねっちゃんがジャム以外に目が♡になっても良いと思うー........。えーん...。
 
届くのは4月。もうすぐ、の楽しみが一つ増えた。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する