FC2ブログ

出来るかな♪


最近、デジカメで撮った写真を携帯電話に移して待受画面にしたり、スライドショーして家族で盛り上がるのがマイブーム。
 不慣れな携帯カメラで撮ったのよりも断然良く写っているので楽しい。
 でも、最初はやり方がわからなくて上手く携帯に写真を移せなかった。
 SoftBankのカスタマーセンターに問い合わせたら『携帯のカメラで撮った写真をPCで見たりする操作はサポートするけれど、デジカメで撮った写真を携帯で見る方法はサポートの対象外です』と断られた。
.....(そんなぁー!ヒントか何か教えてくれたっていいじゃないのぉぉ~!ムカッ!)と心の中では思ったけれど口では「そーですか....わかりました...」と言って我慢した。
 そして電話を切ってから、コノコノコノォ!おりゃっ!っと腹立ちまぎれに操作してたら、めでたく出来てしまった。
 怒りの力ってすごいわぁー♪ 
 SoftBankさんの対応に感謝しなくっちゃー。ウフッ。
 すっかりご機嫌になって写真はいっぱい取り込んだので、次は少しレベルアップしてママのための待受画面もPCで作ってみた。
 家のママは想像を絶するような機械音痴で、普段は携帯は持ち歩いてない。仕事で地方に行くときだけはあったほうが便利だから出発前に特訓して持たせる。
 何か不都合があっても、家か、もう一つの携帯にかけられればなんとかなるという考えから、短縮(=ワンタッチダイヤル)のかけ方を覚えてもらうようにしてるんだけど、苦手意識が強すぎるのか、ボタンを二つしか触らないのにもかかわらず上手くかけられないことがあるのだ。
 そこで←←←。ママ専用、短縮の掛け方が一目でわかる待受。楽しんで覚えてもらえるようにジャム入りよ!
 これで出来るようになって欲しい。
 これ以上出来るようになって欲しいことはまだ色々ある。(例えば電話帳を開くとかさ)でも、いっぱい盛り込みすぎると混乱する原因になるので諦めた。
 見せたら、「これで大丈夫だと思うワァ」って言ってくれたけれど、まだ使おうとしてくれない。 
 ほんとかなぁ。。。


 
 
 
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する