FC2ブログ

窓にぶつかったシメさん

先週のことですが~。

車庫の窓に鳥がぶつかった。

見に行くと、ひっくり返ってた。死んじゃったのかなぁ?ってよく見ると息をしてる。
どうしよー。触るの恐いけど、取りあえず起こしてみよう。
おそるおそるヨッコイショ。
。。。
外傷なし。でも動かない。。。固まってる。やっぱり死んじゃうのかな?
(こんなときに写真ゴメンヨー!カシャッ。)


どうしよー、何か出きることは.........?
お手当してみようかな。。お手当っていっても、ほんとに手を当てるだけだけど、痛いところに手を当てるとなんとなく気持が楽になるってことあるし。。。

そうだっ、ただの手だけよりフラワーエッセンス使おう!..と、急いで部屋に取りに行く。

こういうときはレスキューレメディ。ジャムのてんかん用に常備してる。
チェリープラム、クレマチス、インパチェンス、ロックローズ、スターオブベツレヘム、5種類のお花からできていて、あらゆる緊急時に役立つ。
バッチ先生(フラワーエッセンスの元祖)は難破した船に乗っていたひん死の漁師さんを、このレメディで助けた(確か...)って話を本で読んだのを思い出した。
本当は口に含ませられると良いんだけど出来そうにないし、体に吹き付けるのは羽が濡れてさらに弱ったらもともこもないので、手袋に数滴たらして両手ではさんでそっとダッコしてみた。

そうすると手の中でじっとしてる。バタバタもぜんぜんしない。
か、かわいい。。。羽きれい~。。フカフカ~。
こんなちぃちゃい体でよくお外で生きていけるよな。えらいょ!

”脳しんとうなだけで、また飛べますように。内蔵はなんともありませんように..”とお祈りしながらしばらく2人でじーっとしていた。
そうしてるうちに、上着も着ないで出たもんだからだんだん寒くなってきて、鼻水が.....。
困ったナァ。。私がモゾモゾしたら、手の中の子も”飛んでみようかな”って感じで体を動かしたので、手を広げると庭のオンコの木まで飛んだ!
良かった~!


と、思ったけど幹にもたれかかって、また固まってるし。。。
やっぱり鼻水たらしたまま我慢すればよかった。。
ゴメンネゴメンネ。
どうしよー、どうしよー
..........
と、オロオロ見守ってるうちに隣の家のナナカマドへ飛び移って、そこからまたどこかへ行った。

ああ良かった~。
....そうは思ってても、あの子は大丈夫かな?
今でも鳥の鳴き声がすると、ハッと外を見てしまう。
元気でいてほしい。

ところで。
まだ恩返しには来ていただいてないと思うなーー♪
お待ちしてますぅ~♡
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する