FC2ブログ

なんだかんだとね



う~ん、忙しい.....。
あ、写真は先週お散歩行った時のですので、忙しさは全然伝わらないですよね。
だいぶ仕事が押せ押せなのです。
手作り酵素。作ってる様子を前回のブログにUPしましたでしょ。
それからわたし、急に風邪のような症状でダウンしました。
グラグラボワーっとするんですけど、咳鼻水は無いんです。
そういえば春の酵素を作っている最中も、同じように具合が悪くなったんですよね。
怪現象か......?!
わけがわかりません。

でも、酵素自体は無事出来上がって飲んでます。おいしゅうございます。



ジャムもジャムで、お腹に固いしこりがあって、勇気を出して病院へ診てもらいに行きました。
結果は、勘違い。「前々回の腫瘍を取った傷跡」でした。

ホッ

癌が再発しないように、手作り酵素もろもろ、
色々あーだのこーだのと試行錯誤の取り組み最中なので
新しい腫瘍....?と想像しただけで倒れそうでしたが、ほんとに良がっだです。もうもうー
健康のためとはいえ、とても甘い手作り酵素を犬に与えるのは、
なんとなくやっぱりためらいがあったのですが、
とある動物病院では治療に役立てているようなんです。
が然心強くなりました。
家からは遠くて知らなかったですが、道外からも患者(動物)が訪れるような病院だと聞きました。



とは言え、「風邪を引かなくなる」と言われる手作り酵素を飲んでいても
風邪を引いて(?)、また胃がただれて、唇の端っこが切れたわたしとしては、
過信せずにやっていきます。
手作り酵素の講習会でも「手作り酵素を飲んでいれば病気が治ると思ったら大間違い。
病気を治すために、生活すべてを変えるような気持ちで取り組まなくてはいけない。」
と、口をすっぱくして言われてます。
なのでわたしは自分自身の反省として、最近少し運動するようになりました。
PCに向かっていた時間を、腹筋背筋のために使ったりしてます。
ぎっくり腰、腰痛予防になってますョ。
昨日は整体の先生にも
「いつもは体の中心軸がわからないような状態なのに、今回はそんなにぶれてないですよ」
褒められました
ヤッタ!

あぁ、ブログ更新がぁ.....。
自分のブログって、日記として便利で、なるべくUPしておくほうが後々楽しいんですよね。



皆元気です。最後はいつものように、おにぎりに夢中顔をどぅぞっ
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する