FC2ブログ

お願い元気でいてね。


ジャムのさみしんぼを紛らわそうと、今日はいつもとはちょっと違う散歩コースを歩いたら、わたしの方がさみしくなる話を聞いてしまった。
この界隈で超人気犬のグリちゃんが天国へ行ったというんだ。
グリちゃんは、家のジャムと同じミニシュナで背格好も似ていて年齢もほぼ同じ。
歩いてると決まって「あ、グリチャン?」って間違われた。
ジャムは愛想が無いもんだから名前を覚えてもらえずに未だに”グリちゃんのお友達”という名前になっている。
グリちゃんと最後に会ったときに「グリは持病があってソファーに自力で上がれなくなったんだ」とグリパパが話していたのを思い出す。
それからパッタリと会わなくなって、道行く人から「グリちゃん知らない?元気なのかな?」って(同じ犬種だからか)聞かれるようになったから、嫌な予感はしていたんだけど.............。
ジャムも9才になると、古い顔なじみワンコが少なくなってきた。
そんな思いにかられると、急に不安になってきて、今日はフラワーエッセンスを何種類もバシャバシャご飯にかけてあげた。(普通は4滴で良いの)
そして、水に綺麗だねっとか、ポジティブな言葉をかけると結晶が綺麗になるって話を思い出したので(この話は賛否両論あるみたいだけど、そんなことは今言ってられないね!)ジャムにも「好きだよ、好きだよ、愛してるよ、愛してるよ、長生きしてね、長生きしてね........」耳元で連呼して、ブチュ~っとタコのようにいっぱいチューもした。
本人(犬)はちょっとキョトンとしていたけども。
焦りまくって、とりあえず出来ることをやってみちゃった。。。。
神様!グリちゃんが天国でゆったりしてますように。グリパパの気落ちが早く癒えますように。
そして、わたしがジャムとまだまだ一緒にいられますようにーーーーーー。


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する