FC2ブログ

千客万来


こちらは暑い日が続きました。
今年は扇風機を出さなくて済むかもと思っていたのに、出してしまいました。くやしー。
ジャムも舌が出っぱなしです。

さてさて。
最近のマイブームご紹介しましょう。


バードフィーダー。鳥の餌台です。
近くの園芸店でセールしていたので、買ってみました。
こういう感じの、飾りが無いのを探していたんです。
おイギリス製でございます。外国はこういうののデザイン良いんですよね~。
後からアメリカやイギリスのAmazonに出ているバードフィーダーを検索したら、
もっとステキなのがいっぱいあって目移りしちゃいました。いかんいかん。

では早速。

きゃわいいおシリ~~
コガラかな。
吊るした次の日にもう来てくれました。
鳥を庭に呼んでいる先輩に「最初はなかなか来ないから我慢だよ~」と言われていたので
すっごくうれしかったぁ~


ヤマガラさんも。ひまわりの種ばっかり食べます、かぼちゃの種もちょっと食べます。


のびぃ~~。
鳥の仕草をじっくり見るのは初めてです。
今までは、いた!っと思ったら飛び立ってたので。
後ろに写っている白い容器、解説書にはBird Bathとなってました。
....って、こんなところでお風呂入らないしょぉ~?と疑っていたら、
教えないのに、時々飲んだり水浴びしたり、ちゃんと活用して下さってます。えらい

わたしがほくそ笑んでいる間、ジャムは.....

付き合ってらんないの....暑くて。

まぁ、そうでしょう。


ゴジュウカラも来るようになりました。この方もひまわりの種の大食い者です。

まだカラ類しか来てません。
写真を撮っていてわかったんですが、
毎日10羽くらいの同じ顔ぶれが入れ替わり立ち代わり来ているんですよね。
ひまわりの種ばっかり人気で
アワ、ヒエを置いてても好んで食べる鳥(すずめなど)が来なくて、芽が出てしまいました。
これからかなぁ。まだかなぁ。

と、眺めていると。

向こうの木にアカゲラ来てた~~。
こっちに来てくれるとさらに楽しいんだけどな。お風呂あるよーん

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する