FC2ブログ

マオイワイナリー


牧草ロールをじっくりと見ながら(だって遅いんですもの).......。
ママがおつかいものを選ぶのに久しぶりに「マオイワイナリー」へ行くって言うのでわたしも便乗。


お~、成ってるうう~。(ヤマソービニオン×ヤマ何とかの、独自の掛け合わせ品種とのことです)
成りものを見ると、ウワ~っとうれしくなるけど、ぶどうは特に豊かな気持ちになる感じがして好き。



そしてお目当ては、ワイナリーご主人の手作り展望台。ママがじっくり試飲して迷っているため、わたしとジャム2人だけでLet's Go!何回か来てるので、ジャムも勝手に。



着いたあ!今日はモヤがかかってて、ずっと向こうまでは見えないけど気持ちいい。(ジャム、落ちないでね)




これ大きくて美味しそうっっと思ったら、ここを訪れる人に少しずつふるまうために食用を植えているのだそう。
これ一粒でも食べれる時期にもう一回来たいデス......。ダメデスカ...。

うちは”やまぶどうロゼ”がお気に入りで必ず購入する。(ブドウジュースに近いワインって感じ)
ワインや展望台やぶどう達もさることながらご主人や奥様のお人柄が気持ち良くて、ジャムもわたしも便乗してまた訪ねたくなるところなのです。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する