FC2ブログ

2日目 紫竹ガーデン~六花の森


さぁ、飽きずに、またまたお花のところへやってきましたヨ。

中札内の紫竹ガーデンです。

ジャムも一緒。ワンコOK。うれし過ぎ~。

今回のガーデンツアーで、一番お花いっぱいだったな。


この日は頭がくらくらするような蒸し暑さ。
歩くのがまた大変だっだけれど、芝生は暑さが緩和されてホッとします。
が、体力的にそんなに長居はできません....

......そうして、またちょこっと移動

最後に、お菓子の六花亭が運営する六花の森も立ち寄りました。

ここは、春にお会いした太四郎の森の泉さんがデザインしたお庭です。
十勝の自然を愛する泉さんが作ったっぽい感じが、そこかしこからヒシヒシ伝わります。
紫竹ガーデンから一変してお花は何も咲いてないに近いですが、緑の雰囲気がすごく良いです。

.....でも、ワンコNGなのよね~~~。


六花亭の包み紙の絵で有名な画家の坂本直行さん(坂本龍馬の血筋)や、
地元の画家の作品が展示されています。
他にレストランや、無料でジュースやコーヒーを飲んで良い休憩所もあります。
見ごたえがあって良いですが、ワンコ(とパパ)を留守番させてるとゆっくりできないじゃないのっ。
駆け足な気持ちで回りました。

それにしても六花亭は、直行さんといい泉さんといい、
地元のすばらしい人材をチョイスするが上手です。



ということで、一通り帯広の有名ガーデンは網羅してまいりました。
ジャムもほとんどのところに入れて、一緒に歩けるのがうれしかったです。
てんかんにもならなかったぁ

今度は暑くない時に行きたいな

おしまい~。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する