FC2ブログ

イコロの森

今日は”イコロの森”という苫小牧に一昨年新しく出来た北海道ならではの植栽をコンセプトにしているガーデンに行って来た。

「ガーデンに入るには大人600円です。年間パスポート1000円にすると10月まで入りたい放題ですよ」
と、勧められたけど、ここまで来るのにちょっと遠いしぃ、お花もこれから少なくなるしぃ、と思って1回券でケチケチして、足を踏み入れたら......

もーカンドウ!
けして満開の時期ではないと思うけど、すっばらしく美しい~。キラキラしてる。
年間パスポート必須!ここでテント張って泊まり込みたいくらいステキ。(もちろんできません)

森の中の落ちついたシダの小道もあれば、芝生のピーカンで現代風のところもあってその対比が歩いていて気持ち良い。バラ園などは日陰がなくて全部満開だと見ててちょっとグッタリくるところが多いけど、ここはふら~っといつまでもさまよっていたくなる雰囲気。咲き終わったお花さえも美しく見えてしまうようなところだった。






  この色のヘレニュームが素敵に見えたのは初めて。




  緑中心の植栽の中に赤花ベルガモット




  シダを植えたウッドランドガーデン。クマザサはどこへ行ったあ~。



  芝生がきれいで踏んづけて良いのか聞きたくなるくらい。




  ちょっと抑えた感じがステキ。男性のガーデナーだからこんな落ちついた雰囲気が出せるのかなあ。






  レストラン前の植栽は現代的でオシャレな雰囲気。

ワンコはお庭に入れなくて外のドックランでパパと待っていてもらったので、急いで回った。
「今度は絶対一人で来るぜ。」と心に決めました。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する