FC2ブログ

ここまで来たら大丈夫?


夕方の散歩途中、ここの草むらまで、ふたりで走って逃げて来た。
ジャムの視線の先、あっちの方→→→から、バクチクのような音がちょっっとだけしたから。
はぁ、座ってちょっと休憩。
落ちついたかい?
ジャムは、カミナリ、花火やバクチクのようなはじける音、あとはワールドカップのサッカーのTVの音、がどうしても嫌い。
この音がすると逃げる、隠れる、震える。
どんなになだめても、聞く耳をもってくれない。
だから最近のサッカーはTVを消音にして見るっていう涙ぐましい努力をしてた。(=愛犬至上主義)

今日はペットクリニックへ混合ワクチンを打ちに行ったんだけど、毎年、副作用で万が一顔が腫れたら冷やして下さい、と言われる。
もじゃもじゃのこの顔が腫れたかどうか、どうやってわかるのかなあ。
いつも目を凝らして見てても........わかんない。
.........ということは腫れてないんでしょうね。
うん、腫れてナイナイ。

走って逃げ帰ってくる時(草むらで休んでもまだ逃走中)、夕日がすごく綺麗だった。
ジャムがどうしても帰るって言うから、だっこしながら坂を登って撮った。
おもちゃい7キロじゃのお~。すれ違った人からは、いったいどうしたの?って顔されてしまうし。

最近の北海道のお天気はとても不安定で寒い、しとしとした空模様。お洗濯モノ乾かず。
蝦夷梅雨(えぞつゆ)というそうです。初めて聞きました。おいしそうなお蕎麦のたれの名前みたい。



               明日は晴れるかな?
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する