FC2ブログ

かまいたち...?


ジャムが1日にしてこんな姿になってしまった。

昨日の朝、サッカーを見るために5時に起きた。
そしたらジャムも一緒に起きてきて、外に出たがったので、いつものように一人(匹)でお庭につないだ。
何分かして、サッカーを見ながら窓からジャムの様子を見たら、真剣な顔をしてて変だったので、迎えに行って抱えた。
え?血だらけになってる!
脇と胸の2カ所、スパッと切れて、皮が、皮がズレテル.........ゴワイ~~。何が起こったってのっーーーー!

血の気が引いて、日本の勝利にひたることも忘れ、病院が開く時間をひたすら待つ。長い、長い.....。

そうだ。こういうときこそフラワーエッセンス。。
レスキューレメディと。。。
。。。それと、それと。。。

そして開院と同時に駆け込んだら、先生はお昼には傷を縫って下さり、夕方には連れて帰って来ることができた。

ネコと喧嘩でもしたのでしょうか?
前に庭に入ってきたネコと喧嘩をして鼻から血を出したことはあった。
だけど今回は、先生はけんかした傷には見えない、何かに引っ掛けたような傷と言っていた。
わたしが異常を感じて迎えに行ったときは、リードはからまってなくてネコを追っかけたりした様子は無かったし、争ってる声も聞いてない。
普段は落ち葉が足にくっついただけでも、歩けな~いっとなるような繊細ちゃんだから、ほんとに不思議。

でも治る傷でほっとしてる。本人は、ケガをしたショックと病院のショックとエリザベスカラーの三大ショックでうなだれているけど。

お散歩の後にカラーを付けようとするとシッポを丸めて、えもんかけの下に隠れるのです。
かわいそうだし、嫌われそうだし、こんな役目はイヤじゃ~~。早く元気になって欲しいーーー。
今日もフラワーエッセンスしてみよう。


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する