FC2ブログ

アクモンの御力


かれこれ10年は使っているうちの自転車が、前輪ブレーキが壊れる(だから後輪ブレーキと足ブレーキの併用!)&カゴの底が穴があいてる&サドルがパカパカするという、乗ってる最中にも空中分解しそうな状態だった。もうだめだーというグットタイミングで市の放置自転車のリサイクル販売があるというのを知って行ってみることにした。

よーし!こういうときは何を飲もうかなーと、選んだのがモーニングスターエッセンスのAkumonシリーズのNo,1 The Sacred Well。願い事をしながら飲むとシンクロにティが起こるというもの。「良い自転車がうちに来ますように」と飲んで出掛ける。
うん!楽しくなってきたぞお。

30台強の自転車を抽選で販売する。
80人くらいは会場につめかけた。
いや、これは無理かも.....と思いつつもせっかく来たから、当たったときのために自転車を物色。さすがに長期間放置されていただけあって、世を憂いているようなメンツがそろってる。
あちらを立てればこちらが立たずで、綺麗だけどライトが付かない、さびているけどまだいけそう、とか。
そんな中でも「あ、あの赤いのボコボコしてるけどかわいいな、まだカゴも大丈夫そう」と第一印象ピンと来た赤いフレームの自転車があった。ただ、あまり気を入れて見てしまうと外れたときに悲しくなるので、ちらちらっと何台か見て、購入者の順番を決めるくじを引いた。
結果は、23番。番号の若い順から一人ずつ好きな自転車を選んでいく。30台ぐらいしか無いんだから絶望感がよぎったけれど、なにかかにかは当たるよね、と24番さんと話しながら待っていた。
......
さてさて私の順番がいよいよ廻ってきて。
何台か候補として目をつけていたのは前の人が次々と選んで行ったけど、第一印象ピ~ンの赤のフレームの自転車はわたしの順番まで待っていてくれた。
そして迷わずゲット!\2500也。
うれしくてさっそく帰り道に乗ったら、スイスイイイーーーー。とっても乗りやすい。
こんなに快適だなんて、足ブレーキの苦労が報われたわっ。

ん、これは、もしやアクモン効果.....?!
うれしさで忘れちゃいそうだったけど、半数以上の人が当たらないのに、気に合った子を持ち帰ることが出来たんだからそうかもしれない!
フラワーエッセンスやバイブレーショナルエッセンスは、効き目が本当にソフト。よく考えたら円く収まってる.......という感じが常。
『そうよ。アクモンの効果よ!』と、天使とか何かが後ろからトントンしてくれたらすっごくうれしいのになあ~。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する