FC2ブログ

マンゴーのババロア


パパママが煙突よりも太いマンゴーピューレの缶詰3.2キロ、というのを380円の激安に惹かれて買ってきた。
最近私がケーキ作りに凝っているので、何か作れるでしょ?って感じで。
どうすんのお~この量。と責めてみたけれど2人とも目をそらしてるし。

......... やるしかない。
藤野真紀子さんの『シンプルなお菓子』という本の、イチゴのババロアを参考に作ってみると..........

超かんた~ん!すんんごくおいしいーーーー!!

こういう冷たいお菓子作りは子供のときのフルーチェ以来だったど、フルーチェよりも簡単でおいしいーー。ってフルーチェもまぜるだけだったかな?そう、歌では「まっぜるだっけ♪」だっだ。
作り方も計量もかなりアバウトでも十分おいしいものができるので、ケーキ作りの感覚からすれば作る醍醐味が無いと言えばそうなんだけど、たくさん出来るのでガバッガバ食べてます。

これに味をしめて、今年の教会のバザーに出そうと張り切って計画中。
マンゴー缶も更にまた買ってきちゃった.....。
こうなったら、同じ藤野さんの本にバナナのフローズンヨーグルトというこれまた美味しそうなレシピがあったのでそれもマンゴーに変えて挑戦しよう。夢広がり~。




1. ゼラチンを水でふやかす
2. マンゴーピューレにお砂糖を入れて「ぬるい」くらいに温めながら、ふやかしたゼラチンを入れて  かき混ぜながら溶かす。
3. マンゴーを冷ましている間、生クリームを7分立てくらい泡立てる。
4. マンゴーが冷めたら、泡立てた生クリームと混ぜる。
5. タッパーなどに流し入れて、冷蔵庫で冷やして2時間くらいで出来上がり~~。後はガブガブッ。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する