FC2ブログ

初行水

2013.09.21
眠りに落ちる一瞬前の顔
 
昨日は、ちょっとおしっこ臭くなってきたノンノの足とお尻周りを、小さなたらいで行水させてみた。前日に「明日はこれに浸かるんだよ、ドライヤーはこの音だよ」とダッコして見せた時は、嫌がっているように見えたけれど、案外あっさりと受け入れて、メーメー泣いても逃げるほどでもなく、わたし一人で出来た。
その後ついでに、クシを当ててみたらちょっと嫌がった。ごめん。
またまた、その後ついでに、今度はパパに押さえてもらって、足の裏の毛と、早速毛玉になった後ろ足の毛を少しハサミで切ったら、これはギャーッと泣きながら大暴れした、けど、強引にやっちゃった。だって、滑って転んでたからさ〜。ごめんごめん。
嫌なことが沢山だった一日だったけれど、なんとか乗り越えたね。
今日でノンノが来て2週間。正直、まだどういう性格のコなのか掴めない。サークルの中で大半は寝て、起きたときは子犬らしい甘噛みごっこ大会、ほんの短い時間に居間の探検、プロレス遊びor抱っこで他の部屋の視察、そしてまたサークルに入れられて要求鳴き、無視されたらひと暴れして寝る....この単調さの中では、特にエッ!?と思うような斗出した性質も無く、いたってノーマルな子犬らしい子犬に見える。比較対象のジャムとは、向かい入れた月齢も違うし(ジャムは3ヶ月齢)サークル、クレートトレーニングも(人間側が)耐えられなくて1日で挫折して、要求鳴きはその時一回しか聞いたことが無いほど甘々だったし、サークルに入れなくてもトイレトレーニングが出来た状態で来たから比べようがない。はっきりと違うのは、ピーピー鳴る噛むおもちゃが嫌いじゃないこと、これは新鮮。
でも、健気に色んなことに慣れようとがんばっているエラいコだってことは知っているよ。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する