FC2ブログ

初お外

昨日は、お天気が良かったので、少しだけノンノを庭に出してみた。
「のんちゃん、気持ち良いね〜、これがお外の世界だよ

201310121.jpg
...って。食べてんのぉ〜
まぁ、それはオレガノ(ハーブ)だから、まぁ良いか......。

201310122.jpg
あっ、それは....ボリジ(ハーブ)の葉っぱか....、しょうがない、まぁ許す.....。

201310123.jpg
ああっ!それオンコの実....ええっと....良いんだけ?人も食べるし、良いか...。



もう!もう!何でもかんでもずっと食べてばっかりなんだからぁ!
もうちょっとましな楽しみ方があるでしょぉよぉ。
落ち葉もいっぱい食べたし.....あぁ〜めんどくさっ。
早々にのんちゃん、撤収〜。


ジャムを初めてお庭に出した時は、水仙の花を食べて、後から嘔吐してびっくりした。
水仙が毒だとは知らずに、こちらもゆったりしていた。ジャムは痛い目にあって学習したらしい、
それ以来、植物は草系の一部以外食べなくなった。
今はジャムが赤ちゃんだった頃とは比じゃないくらい家の庭は毒草だらけ。
クリスマスローズにジキタリスにアジサイ、トウダイグサ....考え出したら切りがないくらい無数。
何でも食べちゃうノンノはどうやって分かってくれるんだろう?
野生本能を呼び覚ましくれのんちゃん
201310124.jpg
「もぉ、ダメダメってうるさいなぁ」の顔。

だって心配なんだもんんー、どこまでもおバカさんに見えるんだもんんー。

後から調べたら、オンコの実は良いけど、種は下痢するらしい。
でも、のんちゃん大丈夫だった。良かった。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する