FC2ブログ

咳ぶり返す

201310181.jpg 
いつも湯たんぽに(白いの)に引っ付いて寝ています。

ノンノ、一旦、咳がだいぶ治っていたのですが、ここ数日またぶり返したので、昨日病院へ行って、こないだのケネルコフ用の同じ薬を処方してもらいました。
なかなか長引いております。ノンノの居る部屋だけ夜ストーブをつけて、加湿器もして、湯たんぽもして、テルミーもして.....”ノンノ様”ってくらいな待遇をさせていただいているつもりなんですが、なかなか治ってくれません。先生のお話によると、人間の気管支炎のように喉の炎症が癖のようになって長引いてしまうコがいるようなんです。
犬の咳にしろ、耳ダニにしろ、ジャムの時には経験しなかったので、色んな病気があるんだなぁ〜、と思います。喉の薬は注射器の先がスポイドになっていて、横からチューっと口へ押し出すヤツで、これも初体験。シロップ味になっているそうで、ノンノ大好きです。ついでに耳ダニチェック&また強力洗浄をしてもらい、こちらは順調に回復へ向かってました
11月の始めには2回目のワクチンを打って、晴れて外の世界へデビューできますので、その頃に、感染症2つ持ちで他のワンちゃんに近づけられない、なんて悲しい事態になっていないように早めに治したいです。
201310182.jpg 
元気は、元気です。子犬パワー炸裂して、洗濯物にぶら下がったり、忙しくしてます。
病院では「なるべく興奮させないように(咳が出るから)」とか言われてますけれど、無理よね〜。
サークルから出せ出せとギャンギャン言うし(ちょっと前まではクンクンだった)、かじれる所を目ざとく見つけてはガジガジだし。多動か?と疑いたくなる、....いやこんなもんだよね、コイヌってのは。
トイレトレーニングは、人間側の見極めの鍛錬の成果がますます功を奏して、ほとんど外させないようになってきました。 よって、サークルの外の自由時間も多くなっています。タタタタッー、.....タタタタッー、と、のんちゃんの走る音がうれしそうでかわいらしいです。

201310183.jpg 
ノンノ、だいぶ成長した顔になってきたでしょう?
毛が伸び放題で熊化してたので(パパはネズミだと言ってた)
顔周りのボサボサだけ、暴れるのをだましだまし少しずぅつカットしてます。

病院で体重を量ったら、2.6kgでした。

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する