FC2ブログ

朝日を見ながら

201310241.jpg

ここ一年くらい前から、近くの湧き水を汲みに行っている。
汲み場がいつも混んでいるので早朝に行くことが多い。
手作り酵素の講習会に出てから、飲み水がいかに大切か、という話に感化されて、水道水は今は飲んでいない。
かといって、目覚ましい健康への成果は無いけど、水道水よりは美味しいし、塩素入ってないから気持ちよいね、くらいな感覚で汲ませてもらっている。
湧き水の名所と言われる地に行くと、いったいどうしちゃったの?ってくらい、目を血走らせて、たくさんのタンクに水を汲んでいる人がいる。そういう光景を見て「あの人種にはなりたくないな....」と思っていたのに、まんまと仲間入りしてしまった(ように世間には見えている)わたしたち家族。でも目は普通にしてるつもりだし、ルールだって守ってるよー。3人と1匹の飲む分だけだもん(強調)。管理人さんが向かいに住んでいて、お話を聞くと、汲んだ水を売って商売をしている人がいるんだとか。ん〜ん、なるほど!って、違うけどっ。よく考えつくよな〜と、逆に感心したりして。

今日はのんちゃんもお供した。のんちゃんも同罪〜。(いやいや、罪はおかしてませんてば。)
201310242.jpg
のんちゃんとわたしは水汲みのお手伝いせず、朝日見学組だもんね。女子は楽チンして良いのダ。


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する