FC2ブログ

未来予想図

2013110701.jpg
贅沢しちゃいました。
ミニチュア・シュナウザーのカレンダー、とうとう買ってしまった。
毎年ずーっと欲しいっ….と握っては、「家にはもっとかわいいリアルM・シュナが居るじゃないの!」
と、自粛して、この類いのモノは買ったことがなかったんですよね。

でも、どんな写真が載っているか裏を見たら、
今のノンノか、それより少し大きいパピーの写真がいっぱい載っているではないですか!
2013110702.jpg

これは..もぅ買っちゃう!
だってね、だってね。ノンノはジャムとは全く違う顔のタイプなんです。
はっきりしてるのは、ジャムよりも目が小さくて、顔が長いんだよね〜.....。
大きくなったらどんな顔になるんだろう?どんなふうになるんだろう….
毎日のように想像しては、う〜んん…解らない....と、やっていたので、
成長したノンノをビジュアル化するのに、もってこいのアイテム!
毛の色もジャムよりも薄いグレーになりそうな感じかします。
大きさは?....どうかなぁ。今、もう3.3kgくらいあるからジャムより大きくなるのかも。

きっとM・シュナを見慣れていない方は、皆同じように見えると思うんですけれど、
よく知ると、顔や色や体格や...すごくバラエティに富んでいる犬種なんですよ。
カットの仕方でも違うように見えるし。


で、探してみたら、似たコがいました!
201311035.jpg
ね?!このコ、どうです?なんだか、こんな感じになりそうな気がするよっ。


ねぇ、のんちゃ〜ん。
201311033.jpg
て、そんな顔してちゃ分からないよぉ〜。

もとい。
ハイ、のんちゃん。
201311038jpg.jpg
どうです?
なんだか3月のカレンダーのコに似てるような気がしませんか?
うんっ。
そうか〜、そうだったのか〜、のんちゃんはこういう感じになるのかぁ〜と毎日毎日眺めて、
ずっと3月のままになっています。


うれしいことに、
8月には、ジャムのパピーの頃にそっくりなコがいました。

201311037.jpg
あ〜ん、ジャムこんなだったよね〜(泣)いや、もっとかわいかった(え?)...懐かしい…..ジャム〜〜(涙)
あ〜会いたいぃぃ....エーン.....。

(なんて使えるカレンダーなんだ!買って良かったワ。)


当然のんちゃんは、ネッチャンのノスタルジーに全く何のお気遣いも無く、
ちょっと近くで見比べようとすると、大切なカレンダーもガジガジの対象物に。201311036.jpg

のんちゃん、3月のコ以上にかわいくなってね。....性格的にも!ですよ、おねがいね。
スポンサーサイト



Comment

分かる!わかる!
他の人には同じに見えるかもしれないけど、み~~~んなお顔が違うよね!
ボーダーテリアなんかは、本当にわからないと思う(爆)

ノンちゃん楽しみだね♪
おトイレも順調だし、新しいセカイも楽しめてるみたいだし。

イコロの森の紅葉がきれいだわぁ~~~
夏に北海道を台風のごとく旅した時に、是非行きたかったけど、時間が!!
次回があれば是非行きたい(希)

往復4時間もかかるの?
お近くにお住まいかと思ってました。
お体を大切にね!ノンちゃんと出会えてよかったですね♪

2013/11/05 (Tue) 17:39 | キーコ #- | URL | Edit
キーコさん

そうですね!ボーダーテリアは希少犬だし分かりづらいかも。でもRSさんのところのコ達とバームちゃんは違うの分かるよ。♀と♂だからかな?
実は、おトイレそんなに順調でも無いんです….ウンチの方がどうしても〜居間にする癖がすでに付いてしまったようで、シュ〜ン….。
夏に北海道来られたんですか〜、でも、ガーデンより北海道はまず景色と雰囲気を楽しんだ方が良いですよね。
イコロは行って帰って来るだけなら往復2時間ですけれど、病院寄ったり、ガーデンを見学したり、お弁当を食べたり、買い物して帰ったら4時間ってことなんです。前は遠い所だと思ってましたけど、行き慣れてしまったら、片道車で一時間でも遠く感じないですね。

2013/11/06 (Wed) 06:21 | Sayo & Nonno #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する