FC2ブログ

また続きの新しいセカイ

20131104.jpg

家の裏道で、ノンノをバックに入れて景色を見せていたら、M・シュナを連れた人がちょうど通りかかった。
(道の先っちょに写ってる人、手前でぼやけてる黒い塊はのんちゃんの頭)
これからノンノの新しいお友達になってくれるかな?、とお互いにハジメマシテの自己紹介。
コテツくん、まだ7ヶ月。元気いっぱいでわたしにもノンノにも興味津々で飛びついて来る。ノンノは呆然としてたね。
コテツママさん(と言っても私と同年代ぽい)はノンノを撫ぜてくれて「ここら辺でM・シュナに会ったのは初めてでうれしいです〜。なんだか珍しいみたいで。お友達になって下さいね〜」と言ってくれた。

え?M・シュナ珍しいの?だって私、たくさん知ってるよ。


.........あぁ、そうか。


コテツくんはジャムが死んだ後に産まれたんだもんね。この道をよく通ってたジャムと同い年のレオくんも、有名犬だったグリちゃんも、あのコもこのコも….ジャムも。もういないから知らないよね。

そうかぁ〜......。

ジャムと一緒に出会った人や犬と色んな思い出が詰まった道。ちょっと前まで確かに皆そこに歩いていたのに、もう違うセカイになっているんだね。
またノンノと新しく歩き始めて、新しい顔なじみが出来て、思い出が重なっていくんだよね。

そうかぁ〜...…。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する