FC2ブログ

超落ち込み

0215a14.jpg

ノンちゃん避妊手術を終えて帰ってきましたぁ〜〜。
…て、この顔は?…..も、もしかして怒ってる?コ、コワイィ〜。

いえいえ。恐くないんです。怒り顔に見えますが、実際は超落ち込んでいます。
家へ帰ってきて、一目散にクレートに入ろうとしましたが、エリザベスカラーがつかえて入れず。
昨日は、ほぼ一歩も歩けなくて、トイレトレーまでも歩いていけなくて、
寝かせたクッションや毛布やタオルの上で次から次へと失敗してしまうので、
洗濯が追いつかなくて敷くモノが無くなってしまいそうでした。
夜までには、ノンノがキュ〜ン...と鳴いたら、トイレの可能性があるってことが把握出来たので、
トレーまで連れて行くタイミングが分かってきました。
お布団に失敗されたら大変なので、夜は居間で一緒に寝ています。
お腹がやっぱり痛いのか、違和感があるのか、分かりませんが、お腹を床に付けるのが嫌みたいです。
寝たいけど、寝れない、って仕草をよくしています。
写真のような体勢になるまですごく時間がかかります。
昨日の夜中は、またキュ〜ンと鳴いたので、
フィギュアスケートの爽やかな羽生くんを無音で見ながらテルミー(お灸)をしたら寝てくれました。
お腹には傷口があるのでしませんけれど、首や背中を温めるだけでも少しは気持ちいいみたい。
今日も何度かやってみました。好きではないけど嫌でもないようです。ギャオッ!も無いし(笑)。
気分転換になるかな、と手作り即席腹巻きをして(傷口が濡れないように)外に出したら、
そのまま座り込んでしまったので、まだ早かったみたいです。
とにかくノンノは落ち込みがひどくて、何かっていうと鳴きっぱなしです。
さすが繊細ノンちゃん。
ジャムが子宮蓄膿症で死にかけて手術を受けて帰ってきたときよりも元気が無いです。
なるべくそっとしておいて、時々「大丈夫だよ」と励ましてます。
今はギャギャガブッ!をする気力も無い感じです。

きっと、明日はもう少し元気になってくれるような気がします。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する