FC2ブログ

歩こう♪

0412a14.jpg
こちら、雪が降ってまた解けてを繰り返すも、少しずつ春の陽気。
こうなってくると歩きたくなる。風が強いけどねーー歩こう♪

せっかくようやく吠えなくなってきたし、ノンちゃんに色んなところをご紹介したいのだよ。

まずは自転車道路行ってみよう!と連れて行った。
自転車道路とは。自転車と人しか通れない道のことで、わが町の自転車道路は森と隣接していてなかなか気持ち良いところなんだよネ。ノンちゃんと是非歩きたいと思ってたの。

ノンちゃん、自転車どうなのよ?….吠えちゃう….?と、ちょっと恐る恐るの挑戦だったけれど、足元にさえいれば(追っていかせなければ)スルーできた。ここを走ってる自転車はママチャリは少数派で、ロードレーサーみたいな人が多いから、あまりにも早過ぎて吠える隙が無いっぽい。その代わり、ぼーっとリードを長くしっぱなしでフラフラしてるとひかれちゃいそうになるので、家の近所の散歩よりよっぼど注意しないといけない。まだ雪があるし寒いしで、ここを利用しようと思う物好きはそういないだろうと思っていたら甘かった。みんな雪解けを首を長くして待ってるんだよね。

0412c14.jpg
ノンノはホント寄り道好き。最近ちょっと不便に感じてるのは、飼い主の都合に合わせて急ぐってことを知らないこと。
興奮度を抑えるために、ゆったり寄り道散歩を徹底してたし、それに輪をかけて私はどうしてもノンノに合わせてしまう性格だから、急に「今日はネッチャンに合わせて急いでちょうだい、時間無いのよ〜」って言っても通じない。まぁ、おいおい分かってくるかなぁとも思うけど、最近は「さぁ、わたしに付いて来な!」、散歩中だけ頼れる飼い主っぽく演じてみている(笑)。散歩中だけじゃダメなような気が....。

0412b14.jpg
それはそうと、ノンノは自転車道路はイマイチ気に入ってもらえなかった。2キロくらい歩いたら足が止まってしまった。「もっと歩こう!さぁ付いて来な!(頼れる飼い主風)」もやっぱりダメ〜。演じてるのバレバレ〜。
初めてのところだったからなのか、変化が無い一本道だからか、アスファルトだからか、高速な自転車が来るからか…?

ノンちゃんを連れて来たらさぞ喜ぶだろうとワクワクしてたのにぃ〜。親の心子知らず。
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する