FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリー好き?

0511a14.jpg
キャリーを出すとすぐ自分から中に入るノンノ。
ジャムはクレートやキャリーに入る習慣がつけられなかったから、自分の家の犬がこんなふうな癖になって、夢を見てるみたいに目を疑う。だって、役に立つよね。旅行とか、緊急の災害時も。
ノンちゃん用キャリーの中でもこれが一番小さくて狭いんだけど、見ると入りたがる。持って歩いてると飛び乗ろうとするし、しかも一旦入ると出たがらなくて、無理に出そうとすると、ウゥ〜って唸るから、フードで釣って出さなくちゃいけない....。入ると置いて行かれないのが分かってる感じはするけど。まさか、JRに乗るのが好き?とかは無いよねぇ〜。

ゴメンネ、入っても行く所はノンちゃんがあんまり好きじゃない犬の幼稚園なんだナ。

散歩中の様子から察するに、ノンちゃんは人は恐いし、犬にはさほど興味が無いみたいに見える。
知らない犬とご挨拶させても、最初にちょっと絡めばすぐ飽きて、飼い主同士の話の間は暇そ〜に後ろでフラフラしてるもん。
(顔なじみのワン友&飼い主さんは例外で大好き過ぎ。)
そんな性格のコを犬の幼稚園に預けるのはとっても気が引けるけれど、忙しくてかまう余裕が無い日とか、お留守番させなくちゃいけない時なんかに預けている。他の犬と仲良くして、とは思わないけれど、知らない人や犬と同じ空間を共有するのが平気になって欲しいと期待しちゃってる。飼い主のエゴかしら?
それに幼稚園といえど本体はトリミングのお店だから、爪切りなどをついでにお願い出来るのが便利。この間、わたしも一本だけ、ちょーーーぴりだけ、切れたけれど、まだまだ道のりは遠くて挫折しそうになっている。400円で切ってもらえるなら、そっちの方が楽〜って気持ちと、ノンちゃんの爪くらい出来ないはずは無い!トリマーさんだって同じ人間なんだから!って気持ちと...。
ノンちゃん育てに悩みは尽きませぬ。

0522a14.jpg 
お花と一緒に。
みょーに暖かくなる日があると、春の花は途端にぐったりする。寒いくらいのほうが元気。

幼稚園の10回券があと残り1枚だから、その後はキャリーでノンちゃんが喜びそうな所へ一緒に行きたいナ。
恐がりノンちゃんの喜ぶ所....難しい〜どこだろ?


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。