FC2ブログ

好転反応.......?



昨日は、春の手作り酵素を、もう10キロ作りに家族皆で(ジャムも!)近くの山へ行きました。

こないだは海沿いの草、今回は川沿いの草で作りました。

草を取って、洗って切って発酵させる.....この作業が、まぁー、えもいわれぬ楽しさなのです。

わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~

きっと、お互いにお互いの健康を願いながら作るのが幸せなんでしょうね。

ダニはそら恐ろしいほどいたけどね~~~~


前回講習会で作った酵素、水曜に出来て初めて飲んだんですけど.....
ジャムとわたしは、オナカコワシマシタ。
パパママは、お腹は大丈夫ですが、ママはアトピーがちょっと痒みが増しました。
今日くらいから落ち着いてきましたが、恐いのでちょっとづつ様子見ながらです。

この草の酵素はすごいエネルギーが強いのではないか、と感じます。

講習会の後、酵素の発酵を促すために、
一日一回(一週間続けて)砂糖漬けにした樽の中の草をかき混ぜる作業をわたしが担当してたんですが
原因不明に具合が悪くなって寝こんでしましました。
パパに選手交代してもらってからは、徐々に体が楽になりました。
元気な草のエネルギーに体がついていかなかったのか.....びっくりしたのかもしれません。
パパはかき混ぜても、飲んでも、酵素風呂に入っても....
体調の変化は全く分からないと言ってます。
普段からそんな感じな人なので~
いや、そういう人員が家にいてくれて助かったワ。


いやん、恐るべし手作り酵素。
でも、体には良いと確信があるので、これからが楽しみです。
自分が採った野草や木(の新芽)がどんななのか、本で調べる趣味も増えました。
イエーイ


今週末は帯広へ行きます。


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する