FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有料お見送りサービス

ノンちゃんの趣味。それは、散歩途中で行きあった犬友とそのまま一緒に歩いて、その人のお家へご案内する有料(オヤツ付き)お見送りサービス。(あ、もちろん、ウチまでついて行ってもウザくないよって人限定で)
たぶん、小さな頃から朝グラウンドに集まる皆んなと一緒に歩いて帰って、しかも別れ際は玄関で必ずオヤツをもらっていたので、夕方の散歩で会う人にも自然にその気になっちゃうんだと思う。

お見送りをすると、最近はノンちゃんと一緒に私にもご褒美が当たる。

0810-15a  
くぅ〜〜、立派なトマトーーー。
今年はウチのは不作だからうれしい〜。野菜直売所もやけに高いし。
他にも小松菜やら、ニンニクの芽やら、庭のお花や池の金魚を見せてもらったり、・・・、働きに見合わない美味しい楽しい報酬がいっぱい。
わが家は引っ越して来た身で、けっこうな年月住んでいても地域に根ざしてないので(未だに道を聞かれても答えられないくらい)、目先以上の今まで繋がりようがなかったちょっと遠いご近所さんといつの間にかお知り合いになれて、ノンちゃんマジックを感じる。ママは歳がちょうど同年代で、一緒にご飯まで食べに行くようになったりして楽しんでいる。

ちなみに、ノンちゃんは無料(オヤツ無し)でも張り切って送るし、外に繋がれてる犬は近くを通る度に必ず寄りたがるし・・・純粋なお宅訪問好き?
愛嬌良しではないんだけど、隠れた才能があるのね。


貴重なトマト、一緒にいただこう。

0810-15b
 

ウチのとは味が全然違って甘い。肥料の差なのかな。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。