FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉刈り

1018a15.jpg

この土日は、紅葉を見に行く最後のお天気の良い日だとTVで言っていたらしく、「チャンスを逃してはならん!」と、近くの紅葉スポットの滝へ出かけた。

1018b15.jpg

さすが、皆んな考えることは同じで、山の中ののどかな場所にしてはけっこうな人出で、ノンちゃんは右往左往。
人混み(って、ほどでもないですけど...)は苦手で、落ち着かないのです。
ときどき堪えられなくて、ノンちゃんの吠え声が山にこだまして、ゆったり紅葉見物をしている皆さんが、一斉に振り向いて恥ずかしかった。
すみませんね〜。


もう、滝はいいわぁ〜ってことで、川へ移動してお弁当TIME。
1018c15.jpg

川へ降りる道は、観光の人はいないので、ノンちゃんをフリーにできて、やっと落ちつく。
外でお弁当を食べられる暖かい日で良かった、ほんとに最後かも。

1018d15.jpg

ノンちゃんに、川を渡るプレッシャーを与えるも、やっぱり渡らず。
大して流れもないし細いんだし、あともうちょっと、チョチョっと飛び越えたらどうなのよ?と思うんだけどな。

1018e15.jpg

最後はスキー場へ寄って、走らせる。
若い頃のジャムはこういうところへ寄ると、ドワーっとエンドレスに家族の間を行ったり来たりしたから、犬へのサービスのつもりで立ち寄るんだけど、ノンちゃんはそんなに張り切らないので、いつも肩透かしになる。
パパママは、ジャムのイメージが強く残っているので、「ノンちゃんは体力が無いのかなぁ・・」とか、ひどいときには、どこか具合が悪いに違いないとかいう話にまで飛躍する。
心配しないで〜、ノンちゃんの趣味じゃないだけですってばっ。個性、個性。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。