fc2ブログ

行楽

0503B16.jpg
まだ雪あるよぉ〜。

ゴールデンウィークは今日しかまともな天気が無いらしい、との情報で、去年から我が家のお気に入りの川へ行った。
いつもちらほら先客がいるので、今日は混んでるかも、と思ったら、世間の皆さんのゴールデンウィークは"ただの川"よりはもっと素敵な所へ向かうらしく、山中の道は混んでたのに、着いたら誰もいなかった。ラッキー。

0503A16.jpg


半年振りに来られて嬉しいね。
ノンちゃんは、相変わらず水ビクビク。ジャムの頃からずっと、水にバシャバシャっと自分で入るワイルド系の犬に憧れていたけれど、年に数回来るだけじゃ、そういう犬にはならないことを悟る。きっと慣れる日は来ないわ〜。


0503C16.jpg
ノンちゃん、がんばってる!

私が(長靴で)水に入ると、前足をジワっと濡らしてピーピー鳴いて追いかけようとするけど、これが限界。というか、見ている私が限界で、すぐ迎えに行って抱っこしちゃうしね〜。アマアマ。

私たちは(人チーム)この場所がお手軽でお気に入りで、お弁当や読書の本や寝袋まで用意してゆっくりするつもりで座るのに、ノンちゃんは放っておくと退屈して、転がってるシカの糞をチョコボールみたいにボリボリ食べるので、気になるし、イラッっとして長居ができない。こんな場所でリードで繋ぐっていうのもナンだし、結局一時間ほどで撤収。



最後は、通常通りの陸上散歩サービス。
0503D16.jpg


やっぱりこっちの方が生き生きしてるー。
今日は20℃超えて、今シーズン初、ノンちゃん舌出してました。
スポンサーサイト



Comment

まだ雪あるんですねー

いいとこですねー♪
GW中に貸し切りとは、穴場ですねi-189
で、ノンちゃん水は苦手でしたか・・・
ほかに得意なもんがあるんですから、これはよしとしときましょi-236
陸上ではうれしそうな顔して走ってることですしi-185
あしたもあったかくなるでしょうか~。。。

2016/05/04 (Wed) 23:26 | 瓜楠 #- | URL | Edit
Re: まだ雪あるんですねー

川の音は普段はなかなか聞けないので良いですよ。
ただ、数年前のみぞうの豪雨の影響で、あっちこっち堤防は壊れてるは大木も横たわってるはで、景色的には破壊的な感じがします....。
レトリバーのような元来水鳥を持ってくるような習性の犬でも、水に慣らさないと入れないらしいです。
キーコさんのところの様なのは憧れますけどね〜。

2016/05/06 (Fri) 11:23 | Sayo & Nonno #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する