FC2ブログ

11才、おめでとう!



今日はジャムの11回目の誕生日♪

おとつい、お祝いの前倒しでジャム様メインのドライブに行きました。
ドックカフェと、林ランと、ウトナイ湖、です。.....いつものコースなんですがね。

お天気があまり良くなくて、寒くて寒くて寒くて、湖も凍ってて、足下もツルツルで歩けなくて(注:写真のおふたりさんは知らない人です。滑ってなかなか湖に近づけないのによくあそこまで行ったよね~愛の力だワン)....しかも!ジャムの洋服を不覚にも持ち忘れてしまって、極寒の中を裸で走らせてしまいました。なんてことぉ。

今日のジャム....お誕生日も見張りにムチュー

11才、という年齢。ウチとしては最長記録です。

子どもの頃飼っていたヨークシャーは、一番長生きなコで10才で、年を取るにつれほんとに元気が無くて、(今思うと、無知で人の食べる味付きなモノをあげていたので、きっと成人病だったんです。)犬の10才は相当な歳なんだという印象を持ってましたが、そのコと比べると、ジャムは元気です。
こないだ尿検査したら、軽い膀胱炎以外は異常なしでした。でもてんかんが心配なので気は抜かずに、毎日お灸&フラワーエッセンスは欠かせません。
そりゃぁ、若い頃と比べれば、お散歩や遊ぶ時間はとっても短く、寝てる時間は長くなってますけど、それでもかわいいと思う気持ちは変わらず、大切だと思う気持ちはますます強くなります。そんなもんなのねぇ。

まだまだ一緒にいようね!

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する