FC2ブログ

やりたかったことをやろう!コート作り編


クリスマス寒波、どうでしたか?

ここら辺は、昨日雪がたくさん降りましたが、びっくりするほどではありませんでした。
11月からずっと降ってるから慣れちゃったのかしら。

『やりたかったことをやろう!』シリーズ、まだ続いてたんですよ~。

今度は、ジャムの冬のコート作り!

洋服は嫌いで着せると固まるので、今までは嫌がることはさせたくないと諦めてたんです。でもジャムもあと1ヶ月ほどで11才。ミニシュナはもともとドイツの犬で寒さには弱くはないらしいのですが、さすがにシニア犬にはこの冬の寒さはきつくなってきたのではないかと心配になったんです。お散歩の歩き始めは震えてる時がありますし。

それで、なるべく嫌がらない服はないかなぁと探していたら、本で良いのを見つけました。


↑こんなの

胸とお腹のところをマジックテープでとめるようになっているので、着るときに足を通させる必要がないんですよ。
これだったら、洋服を見ただけで逃げ回るのを二人掛かりで取り押さえて着せなくても良い

作りましょー作りましょー
似合うかな?ちょっと合わせてみてね♪

............全くやる気なし。
なんかエイみたいでイメージつかめないどころか悪く見えちゃって...。

でもいいのー。ジャムがやる気無くても、おねっちゃんやる気満々だもーん。

で、かなりがんばりました。

4つも出来ちゃいました!!

...........4つもヨ!!!!
あれもこれも似合いそう♪...と布を合わせていたら、いつのまにかこんなになっちゃって、最後の方は作る勢いが萎えてくじけそうになりましたが、なんとかクリスマス寒波にも間に合いました。



どうでしょー?似合うでしょー?良いでしょー?ね?

このコートの形はジャム的にはとてもヒットです。脱ぎ着がさほどストレスにならないですし、
ジャムも袖の付いたのよりは着心地に違和感が無いみたいで、固まり度合いがゆるいです。

ただ、コート着ても相変わらず震えてるけどね........。
無いよりはマシだよね????
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する