FC2ブログ

やりたかったことをやろう!首輪作り編



若い頃のジャムは、散歩中にスキあらば他のワンコの置き去りウンPを体にこすり付けるっつー理解不能な趣味があって、首輪は半年も保たない感覚があったので、安いのを買ってどんどん取り替えるスタイルでしたが、いつの間にか今はそれをほとんどしなくって、
.......気がついてみれば同じ首輪を何年もしてました。

ごめんねジャム! もう、かわいい首輪にしてあげなくちゃね!

...ってことで。

初めての首輪作りです

今まで首輪を手作り出来るものと考えてもなくて、出遅れちゃいましたが、
けっこう皆さん作ってらっしゃるんですよね。
見る度にうらやましくて、時間が空いたらやってみようとワクワクしてました。
ワンコの洋服作りの本にも、そういえば首輪やリードの作り方が載ってますもん。
首輪作るくらいな小さな布は家にたくさんありま~す。

んで、できましたできましたヨ


ルルルルル~~~~ン♪
勢いで4つも。チェックのは1つお友達にプレゼント用。
ジャムのは長さ調節機能付けませんでした。一度合わせたら長さ調節はしたことがないので、
シニア犬なので、少しでも軽くしたかったんです。

さぁ似合うかな~

さっそく付けていただきましょうねー



あ、すみません、ネコちゃんの気配がしたようです.....。



別のも試しましょー試しましょー



あ、すみません。見張りのお仕事中です.....またお忙しいようです.......。


いや、肉眼では確かに似合ってますよ。うん。
追々分かっていただけるかと....。



正面向くと見えないしね......

買ってきた首輪だと、2センチ幅はゴツくて1.5センチ幅の細い方が似合っていたのに、
自分で作った首輪だと2センチの太い方が良い感じです。不思議。

ジャムにはイマイチ喜んでもらえなくても、楽しいです!首輪作り~


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する