FC2ブログ

ブラックベリーのようにどんどんと

今日は久しぶりにフラワーエッセンスの話をちょっと。

今、愛飲してるのは、これ↓

ブラックベリーですね。

ブラックベリー、お庭で育ててますが、とっても強い性質の植物ですよね。ちょっとほったらかしにするとツルが「えーっ、まさか!」ってくらい延びてて、地面に付くとそこから根が生えます。その成長力がゆえに、たとえお庭の端っこに追いやられようと、日当りが悪くなろうと、実を誰も取って食べてくれなくなっても...「気にしな~い♪」って感じでワサワサしてますよ。

このお花のフラワーエッセンスはどういう定義になってるかと申しますと~...

『「意志」に明確な方向を与え、アイディアを具体的に実行したり、
ゴールや理想を実際の行動や現実的な行動へ移せるように促す』

.....ってな意味合いのエッセンスです。やっぱり「強い系」


これは自分にしかわからないことですが、ドキッとするほどわたしに必要なエッセンスなんです。

もうずーっと前、学生の頃からいつも先生に指摘されていました。「もっと具体的に」とか「最後の結論をきっちり決めなさい」とか。
今も仕事の締め切りが近くて、きっちり最後完成させなくちゃいけないんですが、その作業が苦痛で仕方ないんです。途中までの段階で漠然とボア~とやってるときは調子良いんですが、「はい、これで出来上がり。」ってキメルことが苦手で、締め切り間近なのにボア~っとしたものだけがたくさん溜まって、実は何も出来てないじゃん...みたいな状態になってしまうんですよ。

考えてみれば、仕事だけじゃなく日常のちょっとしたことも”決める”のが下手で。

 なんなんでしょう(自分)...??この状態はぁ~ツ・ラ・イィィィ~~~。

なので。

このエッセンスをもう2本も飲み干してしまいました。
でもね。ウン十年と培ったこの性格ですので、
急に人が変わったようにバシバシ”キメ”が出来るようにはなりませんてば。
まぁ前よりは少しは気楽になったかな?くらいです。
10年くらい飲み続けたらかなり改善されるかも?...です。(でもそんなにはヤダなぁ~)

お花の無い時期に、フラワーエッセンスという形でお花の力を借りられるのは幸せなことだなぁと思います。お花好きにはうれしい限り。

お外は↓これになってますのでね。


今週中も
ばっかりの天気予報ですし、根雪になっちゃいそうな感じです。
寒いっすよぉ~~。


さぁさぁ、今週も暖かくしながら、ブラックベリーのエッセンス飲みながら、がんばりましょー。
                   (キメ!!.....やっぱり苦手じゃ~)

スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する