FC2ブログ

贅沢な楽しみ

いやぁー、なんだかもう忙しくってー。
今年はお庭の整理も出来ずに、ボーボーのまま雪の下になりそうな感じになってきました。

そんな中、お庭でキラッ
としてる新入りがこちら↓


ただのビオラの寄せ植え

・・・・・・じゃぁ、ないのですよっ。
何を隠そう!ビオラの下にチューリップやら、ムスカリやら....来春に咲く球根がたくさんスタンバイしてるのです

一ヶ月ほど前に、近くのナーセリーで春の球根の寄せ植え講習会に参加して、そこで作りました.....いや、正確には、ナーセリーのオーナーに作ってもらっちゃいました~。
講習会なんだから、習いながら自分で球根や苗を選んで作るのが本当ですが(他の人たちはそうしてたし...)、ママがここのナーセリーの寄せ植えのセンスにいつもウットリしていて、この機会に全部オマカセでやってもらいたい
ってことでお願いしてしまったのです。

自分以外の人が作った寄せ植えがお庭にあるのは初めてで、眺めるだけでうれしくてうれしくて......ルンルンワクワク.....。
ブリキの鉢が1800円、球根とビオラで2000円、しめて3800円の贅沢。気持ちとしては3800円以上の楽しみをもらいました
春にニョキニョキっと何か芽が出てきたらまた写真撮りたいと思いま~す。


今年は暖かくて、雪がまだですが、来週にはいよいよ降るようです。


今日ビオラの写真撮ってて思い出しました、ローズマリーを忘れずに室内へお引っ越ししなくちゃなりません。(北海道では外で越冬できません)

室内は、暖か過ぎても寒過ぎてもダメみたいで、わたしは管理がとっても下手で、これまで何本も冬に枯らしてしまいました。今はもう一本しかないのでなんとか生き延びてもらわなくちゃいけません。
本州でひとりでに巨大になっているローズマリーを見かけると、うらやましいなぁと思うんですよ。


スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する