FC2ブログ

いいとこ見~っけ♪

こちら、遊びに出かけたくなっちゃうポカポカ陽気が続いています。

でも、わたし、今仕事が詰まってて...辛抱.......と、心に言い聞かせていたら、パパママがジャムを連れて、ドライブ行くって言うじゃないですかぁ~~~~。
「お願いだから近場にしてぇー」と頼んで、結局私も誘惑に負けて便乗してしまいました。(あぁぉ~~ぅ

前に行った野幌森林公園へ。今回は違う入り口から入りました。(公園と言っても広い森なので、いろんなところから入れる)


前のところは、駐車場からすぐ森に入る道しか無かったですが、ここは広場になっていて、ジャムも遊べました。あずまやで休憩も出来るし、わが家のニーズにぴったりです♪

そして遊んだ後は.....

森へ進むと、原生林ではなく、明治時代に外国から取り寄せた色々な種類の木の試植地になっていました。

北米原産のストローブ松の林の中を歩きました。木がとても背が高くて、外国の森を歩いているようで楽しかったです♪




森を抜けると池があります。こちらも明治時代に開拓民が農業用として作った池だそうです。きっと、相当がんばって作ったでしょうに、今は使われてません。
渡り鳥が来ていて、鳥の写真を撮る人が何人かいました。ジャムが行って鳥が飛び立ってしまうと申し訳ないので、チラ見で退散。

ね、なかなか良いところでしょ♪
ジャムも、無事にてんかんにならずに久しぶりにいっぱい歩けました
とっても気に入ったので、また行きたいなぁ
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する