FC2ブログ

なんだか良い感じ♪

10月も残りあと一週間ほどですね。
ジャムのてんかん発作、今月はいまのところ2回です。忘れた頃にやってきていた以前と比べたら多いですが、目が離せないような状態を経験した今では夢のようです。ホっとします。

一ヶ月ほど前から、またまた新たに違うフラワーエッセンスを使っていま~す。
オーストラリアのお花から作られる『ブッシュフラワーエッセンス』。
このメーカーのフラワーエッセンスの解説本に、てんかんには、ブッシュ・フーシャというお花が良いと書いてあったんですよ。これはぜひ試してみたい!
フラワーエッセンスは、肉体的な病気に対して西洋医学の薬のような効き方はしないので、他のメーカーの解説本にはほとんどそういうことが書かれていないのですが、このオーストラリアのは病名からエッセンスを選べるようになっているのです。
とっても心強いわぁ~
。.....(喜び過ぎずに、話半分にしとこうとは思いますけどね。)

ブッシュ・フラワーエッセンスは日本で買うと高いので(3000円)、アメリカに住んでいる姉に頼んで買ってもらいました(9ドル)。
これまた心強い助っ人だわぁ~
。いつもどうもありがとう

ジャムに飲ませているブッシュ・フーシャというお花は、こちらで見ることのできるフクシアのオーストラリア版のようです。スズのように付くお花の雰囲気がなんとなく似てますもんネ。
脳卒中や難読症などにも有効で、右脳と左脳のバランスを取るんですって。
こんなかわいいお花にそんなパワフルな力があるのかしら..........とっても不思議です。



もちろん、この間書いたお灸も毎日していて、だいぶ慣れてきて、あまり嫌がらなくなったんですヨ。それどころか、背中や首をやっているときは目をつむって、グギュギュルゥ~......って寝息を立ててるんですからぁ~
。まだお腹は出しませんけどネ。
”お灸が終わった後はおやつのご褒美”がすっかり頭にインプットされてしまって「さぁ、終わったよぉ」と声をかけると飛び上がって喜びます。あぁぁ太るぅ........。


犬のてんかんの情報を調べると、だんだん悪くなるというようなことばかり書いてあるので、どうなっていくのか不安でした。加齢とともに悪くなるというのは確かにあると思いますが、今のところは数ヶ月前より明らかに発作のペースが落ちていて、素直にうれしいです!

〈追記〉10月、11月中はその後発作がありませんでした
うれぴーーー
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する